4月1週目【振り返り】&4月2週目【目標】:個人事業主生活のスタートを切ります!

こんにちは。ゆーほーです。

4月が始まりましたね!
僕は職場も変わり、住む場所も変わり
非常に新鮮な気持ちで、毎日が楽しいです。

先週は名古屋時代一緒だった
リクルート同期の結婚式に参列してきました。
心温まる結婚式でほっこりしました!

また、同時に名古屋の友人たちから
壮大に送別会してもらい、とっても嬉しかったです!

そんなほっこりしっぱなしで緩みがちなスタートを切った新年度ですが
「あすぴろぐ」も負けじと頑張ります!笑

【振り返り】4月1週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎結果

週3本投稿(クリア)

◎達成要因

達成要因は、単純に「YouTubeの投稿内容を漏れずにUPしたから」です。

YouTubeの投稿内容のUPと週次の振り返りを上げていけば
min3本は確保できます。

週3本以上の投稿は継続しながら
YouTubeの体制化で時間を作れたら
もう少しブログにもパワーを割けるようにしていきたいです。

YouTube

◎目標

  • 週2本投稿
  • 2本の台本作成

◎結果

  • 週2本投稿(クリア)
  • 1本の台本作成(▲1本)

◎未達要因

未達要因は
「プライベートの予定」により時間確保がしきれなかったためです。

いやぁ、、情けない。

  • 引越し後の部屋の整理
  • 役所手続き関連
  • 友人の結婚式
  • 自身の送別会

など、比較的プライベートの予定が詰まっていた1週間でした。

でも、これは目標設定の時点で分かっていたことなので
自分がやりきれていないだけですね。。。
シンプルに生産性低かったと捉えています。

先週の課題としては
【シングルタスクが崩れていたこと】が挙げられます。

色々とやることが膨大にある中で
全体感と優先順位を整理して、1つ1つシングルタスクでこなしていくフローが崩れていました。

今週からはしっかり「シングルタスク」を意識して仕切り直したいです。
タスク管理術についても、近いうちに動画撮りたいと思います!
(言ってるからには、100%自分で実践せねば、、笑)

【目標】4月2週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン

ブログのアクションプランは
YouTubeの投稿内容を漏れなくUPすることです。

しばらくは、このアクションプランが続く予感です。。。

ブログも書くの好きですし、もっと内容充実させたいので
早いことYouTubeを仕組み化して時間創出します!!!笑

YouTube

◎目標

  • 週1本投稿
  • 台本2本作成&撮影完了

今週は2本投稿が厳しいそうですが、、、
来週以降は2本投稿を継続できるように巻き返します!

◎目標達成に向けたアクションプラン

YouTubeのアクションプランは
【シングルタスク&30分単位のタスク管理再徹底】です。

先週は職場が変わったことで
「Outlookカレンダー」から「Googleカレンダー」に予定表が変更になりました。

「Googleカレンダー」の使い方に慣れておらず
シングルタスクや30分単位のタスク管理が形骸化してしまっていました。

結果的に先週は生産性が下がってしまっていたので
今週は仕切り直します!

 

明日は開業申請の提出をしてきます。
本格的に個人事業主としてのスタートを切ります。

やりたいこと、勉強したいことが山ほどありますが
一つ一つこなしながら、いい年にします!

一緒に頑張りましょう!