【まとめ】初心者向けYouTube用動画編集(Premire Pro)を素早くこなすノウハウを公開!未経験の初心者でも最速でYouTubeの動画編集ができるようになります!実際の動画編集過程もお見せします。

こんにちは。ゆーほーです。

今回は動画編集の初心者の方に向けて
YouTube用の動画編集を素早くこなすノウハウ
実際にUPした「熟睡習慣」の動画編集過程をお見せながら解説していきます。

動画編集の「初め」は大変

動画編集初心者の僕は
始めた当初、動画編集で非常に苦戦しました。

僕はYouTubeを始めるまでは、ほとんど動画編集をしたことがありませんでした。
それ故1本目の動画は
8分程度の動画編集に丸1日以上時間がかかりました。

そんな現状を変えたくて
色んなところからノウハウをかき集めながら改善していきました。

その過程はとても大変でした、、、泣
ほんとに、、、泣

ただ、改善の成果もあり
今では尺が15分程度の動画編集は3時間ほどでできるようになりました。

なので、今回は
動画編集の初心者の方が「あすぴろぐ」レベルの動画編集は一瞬で体得していただけるように
内容をまとめていきます。

動画編集初心者で

  • 時間がかかり過ぎている
  • これから副業も見据えて、動画編集を始めていきたい

そう思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

動画編集の全体像

僕のような、喋る形式のYouTube動画を作成するフローは
大きく分けると、こちらの4つに分けることができます。

それぞれ、4本の記事・動画に分けて解説しているので
詳細は各記事・動画をご覧ください!
※所要時間の記載は「熟睡習慣(尺15分)」の動画編集にかかった時間目安です

①カット編集:所要時間40分

まずは「カット編集」をしていきます。
「不要な間」や「えー」「あのー」などの不要なセリフをカットしていく作業です。

【初心者向け/動画編集実録①】「高速カット編集」のノウハウ公開!鍵は「キーボードショートカットキー」の活用です【Premire Pro】

②テロップ入力:所要時間90分

2つ目は「テロップ入力」
ここが動画編集の最難関です。

トーク内容を伝わりやすくするために
テロップを入れていきます。

【初心者向け/動画編集実録②】「テロップ入力」をAIで自動化!高速でテロップ作成をすることで、動画編集工数を大幅削減していきましょう!【Premire Pro】

③BGM/画像の挿入:所要時間40分

3つ目は「BGM/画像」の挿入です。
著作権フリーのBGMや画像を選定した上で
動画に取り込んでいく必要があります。

【初心者向け/動画編集実録③】YouTubeに使える著作権フリーの「BGM」「画像」のダウンロード方法と動画への活用方法を解説します!【Premire Pro】

④YouTube用 書き出し:所要時間10分

最後は「YouTube用の書き出し作業」です。
意外とここも、落とし穴が多く
僕は苦戦したポイントでした。。。

【初心者向け/動画編集実録④】YouTube用の動画書き出し設定を紹介!「音が小さい」「画質が悪い」そんなお悩み解消します【Premire Pro】

 

こちらの内容を実践していただければ
全くの初心者でも効率よく動画編集を進められるはずです!

楽しい動画編集ライフを過ごしましょう!