【目標】30歳の誕生日(2023年3月)までに月30万円の副業収入を稼ぐ!2年間のロードマップを公開します

こんにちは。ゆーほーです。
今日は2年後に副業収入 月30万円を達成するために
現在描いているロードマップ(計画)を公開します!

 

収益計画

メインは「ブログ」、サブで「YouTube」という2本立てで進めていきます!

▼2年間のロードマップ

※詳しく見る場合はこちら(PDF)
目標達成マイルストン

ブログ

■投稿内容
投稿内容としては

  • 副業記録【あすぴろぐ】
  • 本業と両立させるための【生産性向上術】

の2本立てで情報発信をしていきます。

投稿本数としては
本業の合間を縫いながら、月間10本〜20本の投稿を目指します。
(詳細は「2年間のロードマップ」参照)

■マネタイズポイント
アフィリエイト(※)/アドセンス (※)での収入を狙っていきたいと思っています。
ただ、収益化までは半年〜1年は覚悟しているので
まずは自己研鑽として気長にやっていきます。

収益がどれくらい上がるかは、完全に未知数なので
やりながら試行錯誤していきます!

(※)アフィリエイトとは?(引用元:カゴヤのサーバー研究室)
(※)アドセンス とは?(引用元:カゴヤのサーバー研究室)

YouTube

■投稿内容
ブログで投稿した内容をより詳細に解説する
YouTubeチャンネルの開設も考えています。

ブログの記事自体が原稿になってくるので、トーク自体は用意ができそうです。
ただ、動画編集やサムネイル作成は膨大な工数がかかる見込み。。。

始めは自分でトライしながら、中長期的には外注も視野に入れて取り組みます。
(外注する原資ないけど、、、笑)
投稿本数としては月4本〜10本を目標に頑張ります。

■マネタイズポイント
広告収入を狙いたいですが、こちらも実現すまでには半年〜1年はかかりそうです。
ブログやSNSなど、他メディアとの相乗効果も狙いつつ
走りながら考えていきます!笑

 

2年間の登り方

【1年目】自分の能力を磨く

1年目は、本業と両立させるために自分の能力を最大限高める1年にしたいです。

実は僕は2021年4月から
5年間働いたリクルートの現部署(SUUMO)を離れ
リクルートグループ内のベンチャー企業に異動します。

知識も経験も豊富な上で仕事が出来ている現部署よりも
圧倒的にハードな仕事になることは覚悟しています。

ただ、これも僕が望んで「希望異動制度」を使い、選んだ道です。

本業で最大パフォーマンスを発揮しながら、副業も両立させるために
自身の能力開発と生産性にこだわり散らかした1年にします!

【2年目】本気で収益化を考える

1年間やり切った後は、本気でマネタイズしていく戦略を考えたいです。

1年投稿を続けられれば
ブログでも、YouTubeでも傾向は掴めているはずです。

そのまま続けるべきか、方向転換するべきか、はたまた別の手段をとるべきか。
マネタイズを主軸に方法を模索していければと思います。

 

ブログで発信する理由

そもそもなぜ、始めてもいないような目標をブログで発信するのか。
その理由は2つ。【自分を追い込むため】【仲間を作るため】です。

自分を追い込むため

本業と副業を両立させるのは
想像するだけで本当に「しんどい」です。

自分の心の中の目標にしておくだけでは
100億パーセント途中で諦めてしまうと思います。

ブログで情報発信をすることで
家族・友人・同僚など、周囲の皆に宣言し
継続に向けた強いモチベーションにしたいと考えています。

仲間を作るため

一人で孤独に努力し続けることは
やっぱり「しんどい」です。

でも同じ志を持っている人は必ずいると思っています。

このブログ発信を通して
同志に出会い、切磋琢磨できることを願っています。

 

最後に

僕は今はまだ、何も始めていない、何の実績もない、ただのサラリーマンです。

あるのは【自分を変えたい】という気持ちだけ。

そんな僕がどこまで登れるのか。
自分でも楽しみです!

『誰になんと言われようと、夢に向かって努力する。その生き様だけでNo.1』

モチベーション爆上がり!!明日を生きる勇気をくれる【UVERworldのおすすめ曲5選】

大好きなUVERworldのメッセージを心に刻んで、進んでいきます!