1月3週目【振り返り】&1月4週目【目標】:1月ラストスパート!あと2ヶ月で必ず兆しを作ります!

こんにちは。ゆーほーです。

1月も残り1週間。
本当に時間の流れは早いです。

早いからこそ、ぼやっとしている暇はない。
毎日大切に過ごしていかなければ。

先週を振り返っていきましょう。

 

【振り返り】1月3週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog):クリア
  • 動画4本投稿(飲食M):クリア
  • 撮影2本(飲食M):クリア

YouTubeのルーティンは定着してきましたね。

ただ、飲食メディアの方は
今以上(3ch運営体制に変更)にペースを加速させていく予定です。
もっと仕組化を進めていかなければ。

習慣ができて回せるようになったら
すぐに次のステップを模索する。

そうやりながら
爆速で成長していきます。

 

メディア

  • 記事2本作成:未達
  • Twitter毎日運用:クリア

NFT関連メディアについては
記事1本作成にとどまってしまいました・・・・

やはり記事の執筆はかなり時間がかかります。
「リサーチ→構造整理→ライティング」の過程を踏んでやっておりますが
平気で半日とかかかってしまいます。

当面は学習の意味合いも込めて自分でやりますが
早くフル外注化の体制を組みたいです・・・

これも3月までには必ず形作ります。

 

コンサル

  • 事業方針決め:クリア

先週はコンサルの事業方針決めが進捗しました。

注力すべき事業も見えたので
軌道にのせられるよう、伴走していきたいと思います。

もっと自分のリソース(時間)が作れたら
まだまだやれることは大量にあります。

自分の能力を高めて、時間捻出の工夫も続けることで
よりバリューを出していきたいと思います。

 

【目標】1月4週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 動画4本投稿(飲食M)
  • 撮影2本(飲食M)

今週も引き続き、ルーティンタスクを継続していきます。

2月の中旬以降は
飲食chを3つ運営したいと考えているので
足元では、そのための施策を動かしていきます。

 

メディア

  • 記事2本執筆
  • Twitter毎日運用

今週こそは、、!
2記事執筆できるように
タイムマネジメントしていきます!

本当にもうここはやるのみなので
自律して頑張ります。

 

コンサル

  • サロン全体会資料作成
  • 1案件受注

今週は、運営しているサロンの全体会の資料作成と
現在の見込み案件の再提案・クロージングができればと思っています。

現在、ご検討いただいている案件は
コンテンツマーケティングのため
本業での取り組みとも重複し、かなりバリュー出せそうです。

ただ、工数的にはかなり大変になりそうなので
発注いただく際は、覚悟を持って受けなければ・・・と思っています。

どちらにせよ、後悔なきよう取り組んでいきます。

 

 

あっという間に1月が終わってしまいます。

3月までには
起業する上での「メディア事業」の兆し(収益化)を作りたいと考えています。

そう考えると本当に時間がないんです。
残り2ヶ月。死に物狂いでやっていきます。

 

今週もいい1週間にしよう!