10月3週目【振り返り】&10月4週目【目標】:一年後の僕はもう会社員ではない。描いた未来に向けて、今週も積み上げます!

こんにちは。ゆーほーです。

10月も大詰めですね。
コロナも多少落ち着き
色んな人と対面で話す機会も増えてきました!

副業や事業含め、色々挑戦している人と話すのは楽しいですね。
周囲からの刺激を受けながら
そして、周囲に刺激を与えまくりながら
夢に邁進していきたいです!

10月3週目も振り返っていきます。

 

【振り返り】10月3週目

YouTube

◎結果

  • 動画2本投稿(Vlog):クリア
  • 動画1本投稿(ノウハウ):未達
  • 台本1本完成:クリア
  • 撮影1本完了:クリア
  • 副業やってみた1つトライ:クリア
  • YouTube ch案1件 立案:クリア

新chの動画投稿が先週できなかった点が反省点。
副業やってみた系のチャンネルは
やはり準備にかなりの時間がかかります・・・・

0からやる分、時間がかかる点は致し方ない部分もあるので
多少投稿間隔が空いてしまっても、継続することに主眼を置きます!

副業チャンネルの他にもYouTube運営を走らせようとしているので
そちらの企画も進めていきます!

 

コンサル

◎結果

  • 新規事業 サイト要件確定:クリア
  • 新規事業 企画詳細確定:クリア
  • 新規事業 営業スタート:クリア
  • 見込み案件1件創出:クリア

新規事業の企画・運営は12月リリースに向けて着々と進めています。

一方で、新規の支援クライアント様を拡大していきたいので
コツコツ営業も並行していきやす。

先週は1件見込みを創出できたので
今週はご発注いただけるよう、提案を練り中。

コンサルするということは
クライアント様の業績を背負うこと。

その緊張感は
パッションを持って、コミットメントにこだわる自分の性格的には
合ってるなーと感じております。
しみじみ。

早く、集客の全面支援させていただける案件を獲得できるよう頑張ろー!

 

動画制作

◎目標

  • 制作体制の確立(月10~30本案件受けれるように):クリア
  • 制作サンプル作成 1件:クリア

動画制作案件も着々と進捗しています。
数多く発注いただける状態になってきたので
まずは足元の案件をクオリティ高く制作していきます!

 

動画制作案件自体はチームを組んでやっているので
実制作を僕がやっているわけではりません。

ただ、いい仕事が次の仕事を生むのは明白。
生産クオリティには責任持ってやっていきます。

 

【目標】10月4週目

YouTube

◎目標

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 動画1本投稿(ノウハウ)
  • 台本1本完成
  • 副業やってみた1つトライ
  • YouTubeの新ch案決定(2ch程度目標)

自身のYouTube2チャンネルの運営を粛々と進めつつ
新しいYouTubeチャンネル運営も志向していきます。

まずは、今週ch企画案を固めることが目標。
外注を駆使しながら
幅広くチャレンジ続けていきます!!

 

コンサル

◎目標

  • 新規案件 1件獲得
  • 新規見込み案件 1件創出

新規事業の方は一定方針が固まってきたので
今週は営業活動していきます!

現在、本業では「営業」を離れて
「企画」スタッフをやっていますが
やっぱり営業するのも楽しいですね笑

自分自身の特性としては
【物事を「構造化」「体系化」して「仕組み」を作ること】
【新しいアイディアを「着想」して「実装」まで意志を持ってやりきること】
が得意なので、今の事業企画・営業企画の方が向いているとは思ってます。

でも、シンプルに営業は楽しい笑
いい提案できるように考えていきます。

動画制作

◎目標

  • 継続案件の動画構成・デザイン雛形完成
  • 動画の商品プラン企画

今週は継続でいただく案件の
動画構成とデザインの雛形を固めたいと思います。

型化しちゃえば、あとは量産するのみなので
特にデザイン面こだわってオペレーションしていきます。

加えて、動画制作体制も一定作っているので
今後も案件増やしていけるよう
商品プランを決めて、拡販戦略も考え始めたい!

動画制作は労働集約型のビジネスなので
超積極的に拡張する予定はないんですが
自分のスキルを高める上でも、実績を作る上でも
徐々に広げていきたいです。

 

 

やりたいことが絶えない毎日ですが
1つ1つ着実に消化しながら、階段登っていきます。

一年後の僕はもう会社員ではありません。
自分の事業で、仲間と共に成長を描いて奔走している未来に向けて
日々積み上げていきます。

 

今週もがんばろー!