11月3週目【振り返り】&11月4週目【目標】:12月は毎日10kmランチャレンジ敢行!2021年やり切ります!

こんにちは。ゆーほーです。

11月も大詰めですね。
2021年も残り1ヶ月です。

「今年はやりきったぞ!」と言えるように
先週もしっかり振り返っていきましょう。

 

【振り返り】11月3週目

YouTube

◎結果

  • 動画2本投稿(Vlog):クリア
  • 撮影2本(メディア):クリア
  • メディア動画外注先決定:クリア
  • ノウハウ動画台本1本作成&撮影:未達

飲食メディアの方は順調に撮影と制作が進んでおります。
滑り出しは順風満帆にはいかなそうですが
PDCA回しながら少しずつ進んでいきます。

また、ノウハウ系のYouTube chは方向転換を考えています。
YouTube動画1本作成する工数がハンパじゃないので
簡易化してInstagramを中心とした発信にシフトしようかと思っています。

やったからこそ分かる気づきが無限にあります。
歩みを止めずに、試行錯誤しながら進んでいきます!

 

コンサル

◎結果

  • 新規事業のリリース前論点FIX:クリア
  • 新規商談1件獲得:未達

目の前の仕事については確実に進捗させているものの
新規獲得という観点では渋い状態が続いております・・・

目安としても副業段階で3~5社は
ガッツリ介在させていただく会社を作りたいと思っているので
しぶとく進めていきます。

 

動画制作

◎目標

  • 案件前捌き(5~10本):未達

発注いただく案件の素材納品が遅れているため未達になりました。
その他の制作案件については滞りなく進捗できています。

ただ、動画制作はそれなりに工数もかかる
「低単価労働集約モデル」なので、今後の展開は要検討ですね。

足元の事業投資を稼ぐ資金を作るには良いですが
来年以降も事業としてスケールさせていくかどうかは
考えていかなければいけません。

 

【目標】11月4週目

YouTube

◎目標

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 動画4本投稿(飲食M)
  • 撮影2本(メディア)
  • 改善テーマ1点抽出

週次で飲食Mは定例を組むことにしているので
早速初速を踏まえての改善策を検討したいと思います。

毎週緻密にPDCAを回しながら進めていくことで
どんな形になったとしても、必ず成功に結びつけます。

SNS

◎目標

  • 飲食M運用開始
  • 副業M運用開始

今週からSNSも追加します。
コンサルの方でインスタ運用をしているので
その知見も活かしながら、自身のメディアも複数運営していきます。

22年9月までに
必ずビジネスメディアを作ります。
そのために、やれることは全てやる。

1年目から年商1億を目指せる土台を
サラリーマンのうちに必ず築き上げます。

 

自分だけでやるのはキャパ的に回らないので
うまく周囲を巻き込みながらやらねば・・・

意志ある協力者モトム・・・!笑

 

コンサル

今週は特に新しい取組はしないので
一旦、目標宣言はお休みします。

目の前の抱えている業務を
質高く遂行していきます。

 

動画制作

◎目標

  • コンサルマニュアル動画完成
  • 制作案件前捌き(3~5件)

お抱え案件+新しく発生した案件を
今週中に目処つけたいと思います!

祝日も活用しながら粛々と進めます。

 

今年も残り1ヶ月ですね。

年末が近づいてくると
1年を振り返って「もっとできたな・・・」「下手くそな努力だったな・・・」というような
自責の念に駆られる瞬間があります。

でも、そう思えば思うほど
今からでも「何か新しい」「異次元な挑戦」をしたい!
という感情が沸々と沸いてきました!!

 

なので、、、唐突ですが笑
12月は「毎日10kmランニングチャレンジをすることにしました笑

健康のためでも、ダイエットのためでもありません。
とにかく

  • やったことない新しいこと
  • 普通じゃできない、異次元なこと

に挑みたいんです。

「毎日10km走ろう」と思って
実際にやり切れる人なんて、100人に1人もいないんじゃないかと思います。
だからこそ、やり切らなきゃいけない。
100人に1人どころか、何十万人に1人の人間になろうと夢見ているのだから。

 

2021年も残り短いですが
悔いなきよう、やりきります!