12月5週目【振り返り】&1月1週目【目標】:2022年の目標宣言!!20代最後、大勝負の1年間

新年明けましておめでとうございます!!

遂に2022年が幕を開けました!
僕にとっては20代最後の1年間。

人生最高の1年にしたいと思います!!
ということで、今週はいつもの内省に加えて
「2022年の目標」も高らかに宣言したいと思います!

祈り続けて、願い続けて、行動を続ければ
必ず叶えられると信じています。
絶対やり切ろう。

 

【振り返り】12月5週目

YouTube

◎結果

  • 動画3本投稿(Vlog):クリア
  • 動画7本投稿(飲食M):クリア
  • 撮影3本(メディア):クリア

YouTubeは年末も滞りなく進行できました!
飲食メディアの方も始めて約1ヶ月経ちますが
ショート動画を中心に兆しが作れそうなので
引き続き、コミットしていきます!

 

メディア

◎結果

・運営スタート:未達

NFT/メタバース関連の新規メディアは
「サイト構築」までは済んでいるものの、運営開始には至れませんでした。

「記事を書く」という点がかなり工数的なハードルが高く
足踏みをしてしまいました・・・

とはいえ、年末年始休暇でかけなければ
平日に書けるわけがありません・・・

なんとしても、今日1本執筆仕切ります笑

 

コンサル

◎結果

  • 商談1件:クリア
  • Cヨミ案件創出:クリア

こちらも目標クリアです。
副業収入の観点では、コンサルが稼ぎどころなので
しっかり新規案件作っていきたいと思います!

 

【目標】1月1週目

YouTube

◎目標

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 動画4本投稿(飲食M)
  • 撮影2本(メディア)

YouTubeは

  1. あすぴろぐ(Vlog)の週2投稿
  2. 飲食chの週4投稿(=週2撮影)

をデフォルトとして2022年は進めていきます!

 

メディア

◎目標

  • 記事2本執筆
  • Twitter運用開始

NFTメディアは記事を2本書くことと
Twitterの運用を始めることを目標とします。

個人的にもしっかりと勉強して、実践もしながら知見をためていきたい分野なので
滞らないように頑張ります!!
1〜3月は慣れるまで、死ぬ気でコミットです。

 

コンサル

◎目標

  • 新規案件1件創出
  • 提案内容確定

コンサルは、新しい案件の創出と
現在提案進行中の案件の内容を固めたいと思います。

コンサルも案件数増やしながら
実績を作っていきたいです。

副業収入的にもコンサルが肝になりそうなので
ここでしっかり収益を上げながら、メディアに投資していきます。

 

2022年の「目標」

最後に、新年1発目ということで
目標を宣言したいと思います。
言ったからにはやらねばならぬのです。

 

【目標】収益・独立

  • 2022年9月:副業月収100万円
  • 2022年10月:起業(法人設立)
  • 2022年10月〜23年9月:法人1期目「年商1億円」

今年は、副業を育てて
10月の独立・起業に向けて邁進していきます!

そして、起業はあくまでスタートです。
最終的には35歳までに年商100億の会社を作りたい!
そのために、まずは1期目で年商1億円を実現できるように
今のうちから種を蒔いていきたいと思います。

 

【目標】個別メディア

副業収益としては

  • コンサル
  • 動画制作
  • メディア
  • 物販
  • FX

等、色々なところから得ていますが
将来的に軸にしたいのは「メディア事業」です。

今は収益を生めていない「メディア事業」ですが
今年、花を咲かせるべく、目標を描きます。

2022年の目標ですが
独立前の「9月末」をお尻として考えます。

 

〈個人メディア〉あすぴろぐ

  • YouTube:チャンネル登録1000人 *22年9月末まで
  • Twitter:フォロワー3000人 *22年9月末まで

個人の発信力を付ける!
という観点で、あすぴろぐは淡々と続けていきます。

YouTubeのVlogに加えて
「毎日の積み上げ」を投稿しているTwitterでも
3000人のフォロワーを目標に継続していきます!

 

〈飲食メディア〉どんぶりたべたい

  • YouTube:チャンネル登録5000人 *22年9月末まで
  • TikTok:フォロワー1万人 *22年9月末まで

飲食系のチャンネルも
YouTubeのアドセンス収益だけでなく
「広告掲載収益」も得られるレベルに成長させることが目標です。

細かく改善を繰り返しながら
目標値に到達したいと思います。

 

〈NFTメディア〉NFTメタ大学

  • サイト:月間収益30万円以上 *22年9月末まで
  • Twitter:フォロワー3000人 *22年9月末まで

新規メディアとして取り組む
NFT/メタバース関連メディアですが
こちらも9ヶ月での収益安定を目指します。

継続ハードルや情報発信難易度がかなり高い挑戦になりますが
やると決めた以上は、工夫をこらしてやりきたりたいと思います。

 

掲げた目標・宣言した目標は「必ずやり切る!」
強い覚悟を持って、2022年も駆け出していきます。

最高の1年にしよう。