2月2週目【振り返り】&2月3週目【目標】:副業始めて丸1年になる「2月」も折り返し。しかし目標は程遠い。

こんにちは。ゆーほーです。

はや2月も折り返し地点にやってまいりました。
本当に時間の経過はあっという間ですね。

実はこの2月で、副業を始めてから「丸1年」になります。
この1年で鬼のように成長できた一方で、まだまだ目標は遠いと感じています。

 

独立目標としている
9月末もあっという間に迎えてしまいそうです。

副業月収100万円・・・ほど遠いぞ・・・
頑張らねば。
先週を振り返っていきましょう。

 

【振り返り】2月2週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog):クリア
  • 動画4本投稿(飲食M):クリア
  • 撮影4本(飲食M):クリア

YouTube周りは息を吐くように継続ができています。
撮影のペースが上がり、若干のしんどさは出てきていますが
これも習慣化するのみ。

近い将来完全に外注化したいと思っていますが
まずは、早期に収益化することを目指していきます。

 

メディア

  • 記事1本作成:クリア
  • Twitter毎日運用:クリア
  • NFT出品・購入:未達
  • Oculusを使う(メタバース):未達

先週はNFTやメタバース関連の学習に時間を使おうと思っておりましたが
残念ながら、コミットできず・・・

NFTについても作品の出品は行ったものの
購入するまでには至れませんでした。

購入する判断材料が少なく
なかなかチョイスが難しい・・・
もう少し時間をかけながら考えていきます。

 

また、Oculusを使うという目標も未達泣
購入してから数週間箱の中で眠っているので
そろそろ開眼してもらわねばと思っております。

来週は連休を取る予定もあるので
そのタイミングでは、しっかり活用していきます。

 

コンサル

  • 協業案の方針合意:クリア

業界影響力のある会社様との協業提案が進んできています。

方針としては固まってきているので
うまく巻き込んで進められるように立ち回るのみですね。

非常に社会的にも意義のある
面白い取り組みに昇華できそうなので
この点は注力して、頑張っていきます。

 

【目標】2月3週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 動画4本投稿(飲食M)
  • 撮影4本(飲食M)
  • 新ch 立ち上げ

今週も息を吐くように
継続していきます!

そして、飲食メディア系も3本目の新chを今週からスタートさせようと思います。
一人でこの量こなすのは、バケモンだ・・・
と自分を褒め称えながら、意地でも継続していきます。

 

メディア

  • 記事1本作成
  • Twitter毎日運用
  • リリース準備

メディアの方は、2月末のサイトリリースに備え
これまで投稿してきた記事のリライトや画像・リンクの調整など
「整える」作業を行っていきます。

マネタイズまでにかなり時間のかかる
一大プロジェクトだと思いますが
ブロックチェーン、暗号資産、NFT、メタバースは
必ず盛り上がると信じている領域。

まだまだ初心者の域を出ませんが
学びながら、アウトプットを続けていきます!

 

 

今週は本業が鬼のタスク週間です。
集中して乗り切りながら、副業も滞りなく進めていきたい。

9月末の締め切りが刻一刻と迫ってくる緊張感を感じながら
今週も頑張っていきます。

いい1週間を過ごしましょう!