2月4週目【振り返り】&3月1週目【目標】:副業開始1年目が終了。独立に向けて、泣いても笑ってもあと半年ちょっと。

こんにちは。ゆーほーです。

本日は2月28日。
ついに、2月も最終日を迎えてしまいました。

2021年3月8日
28歳の誕生日から始まった副業チャレンジですが
間もなく1年目が終わろうとしています。

当初は不安しかなかったけど
今思い返せば、あのとき、行動を始めて本当によかったなと思います。

この1年間で

  • 「習慣を作る力」が付き
  • 「月30万円ほどの副業収入」を安定的に作れるようになり
  • 次々と「好奇心」が湧くようになってきました

結果として

  • 習慣によって「何でも成し遂げられる自信」がつき
  • 副業収入によって「自己投資や事業投資」ができる余力がつき
  • 「好奇心」によって、新たな挑戦への行動力が加速していく

本当にいいことずくめです。
人生の幸福度も飛躍的に上がった気がしています。

 

そんな1年目以上に、2年目はいい1年にしていきたい!
ということで、先週もしっかり内省していきます。

 

【振り返り】2月4週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog):クリア
  • 撮影5本(飲食M):クリア

YouTubeの継続は余裕ですね笑
飲食メディアの撮影頻度もかなり上がってきていますが
なんとかやり切ることができました。

軌道に乗ってくるまでは
鬼の継続といきたいところです。

 

メディア

  • 記事構成MAP作成:未達
  • リリース準備:未達

先週はメディア関連タスクは全く進捗できず・・・

3日間旅行に行っていたといういい訳はでてきますが・・・
結局は、自律できず、集中して取り組めなかっただけ。
やれる時間はあったはずなんです。

記事作成は完全外注化する方針を決めたので
NFTメディアも動画コンテンツの作成を思考していきたいと思います。

 

【目標】3月1週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 撮影5本(飲食M)

こちらは息を吐くように継続を続けていきます。
YouTube撮影や投稿が生活の一部(習慣)になっているので
収益化まではこのまま走ります。

 

メディア

  • 動画コンテンツ設計
  • リリース準備完了
  • 記事構成MAP作成

今週は、先週のやり残しに加えて
新たに動画コンテンツを作成していく設計をしたいと思います。

YouTube投稿を始めるにしても
どんなスタイルでやるべきなのか(顔出し、キャラ語り、など)
検討事項も多数あるので、それを整理していく1週間にします。

やはり記事(SEO)だけやっていても
成果が出るまでに途方もなく時間がかかりそうです。

「好き」で「こだわり」を持てる「動画」で
攻めていきたいと思います!

 

独立目標としている
2022年9月末まで、泣いても笑ってもあと「7ヶ月」

7ヶ月で独立できるレベルになるかはわからないし
不安もありますが、必ずできると信じています。

副業サラリーマンのうちに
できる限りの「事業投資」を続けて
事業の種を育てていきます。

今週も楽しんでいこう!