3月4週目【振り返り】&3月5週目/4月1週目【目標】:今週から本業は新天地に着任です!

こんにちはゆーほーです。

遂に3月が終わりますね!
ブログを始めて約1ヶ月半
YouTubeを始めて1ヶ月が経とうとしています。

「え!?それくらいしか経過してないの!?!?」
と思うくらい濃い1ヶ月でした。
まだ1ヶ月か〜という感想です。

2年間しっかりやり切れるようにしていきたいです。
では先週の振り返りと今週の目標を共有していきます!

【振り返り】3月4週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎結果

週2本投稿(▲1本)

◎未達要因

未達要因は【動画編集の工数過多】です。

先週は動画編集の一部を2本外注していました。

ただ、納品いただいたレベルに不足点があり
追加で自分も動画編集したので、かなり工数がかかってしまいました。

向こうも初心者なので仕方ないですね。
徐々に一緒に成長していきたいと思っています。

とはいえ
目標投稿本数に達することは出来なかったので
【できるだけ完全外注化】ができる体制を組めるよう
引き続き、仕組み作りに注力していきたいと思います。

YouTube

◎目標

  • 週1本投稿
  • 3本の台本作成

◎結果

  • 週1本投稿
  • 1本の台本作成(▲2本)

◎未達要因

こちらもブログ同様
【動画編集の工数過多】により時間確保が出来なかったことが要因です。
詳細は割愛します。

 

【目標】3月5週目/4月1週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン

ブログのアクションプランは
【YouTubeにUPする内容を漏れなくブログにも投稿する】
ことです。

正直これができれば投稿3本はクリアできるので
しっかりYouTubeを作り込むことに注力したいと思います。

YouTube

◎目標

  • 週2本投稿
  • 台本2本作成

◎目標達成に向けたアクションプラン

YouTubeのアクションプランは
【毎朝6時30分〜9時30分の3時間をYouTube作成に費やす】です。

後ほど言及しますが
21年4月1日から、部署(会社)が異動になります。

勤務開始時間が9時から10時になるようなので
朝の時間が増えることになりそうです。

6時半から3時間
がっつりワークをすることで、YouTubeネタを生産していきたいです!!

 

その他トピックス

近況のトピックスとして下記2点
共有させていただきます。

21年4月1日付けで、部署(会社)異動になりました

4月1日付けで(株)リクルート内のSUUMOの部署から
リクルートグループ内のベンチャー企業に異動することになりました!

リクルートにいながらベンチャーの雰囲気を持ち
ガシガシ新しいことに挑戦できる社風展開白地が無限大にあるサービス領域に面白味を感じたので
希望をして異動することになりました。

これまでの仕事よりもハードになることが予想されますが
本業も最大限楽しみながらやっていきたいです!

これまで以上に生産性にコミットしながら
本業・副業の両立頑張ります!

東京に引っ越しました

また、転勤に伴い
名古屋(栄)から東京都(台東区)に引っ越しました!

都会なんですが下町の雰囲気がある場所なので
入居したばかりですが、楽しめそうな予感がしています。

ブログ執筆やYouTube投稿で煮詰まったら
ブラブラ散歩をしつつリフレッシュしたいと思います。

 

4月という節目のタイミングで
皆さんも職場環境が変わったり、ライフステージが変わったり
様々な変化があるかと思います!

変化を楽しみながら
4月以降も頑張っていきましょう〜!