3月1週目【振り返り】&3月2週目【目標】:副業サラリーマン2年目開始。立ちはだかる壁を薙ぎ倒し、無謀な夢、叶えます。

こんにちは。ゆーほーです。

ついに3月に入りましたね。
しかも明日は29歳の誕生日です笑

去年の誕生日は、YouTubeを始めた日。
副業に踏み出した日でした。
懐かしい、、、今見ると非常にイケてない動画の作りをしていますね笑
これもまた勉強です。





副業サラリーマン2年目も加速させていくべく
先週を振り返っていきましょう。

 

【振り返り】3月1週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog):クリア
  • 撮影5本(飲食M):クリア

引き続き、継続しています。

ただ、飲食メディアの方の動画編集者が体調の関係で離脱することになりました。
現在、新しい動画編集者を募っており5名応募いただきました。

2、3名ほど採用させていただき
今週中には新体制で走り出したいと思います。

常に変化やピンチはつきものですが
「これからどうするか」だけを考えて突き進んでいきます。

編集者の離脱自体は痛いですが
これはもっと良くなる兆しかもしれませんからね。

 

メディア

  • 動画コンテンツ設計:クリア
  • リリース準備完了:未達
  • 記事構成MAP作成:未達

NFTメディアの方は、ややスタックしてしまった先週でした。

今後、動画メディアの実施も決めたので
記事は外注しつつ、溜まった内容を動画にしていくフローを組みたいと思います。

次々と新しいことにチャレンジしていますが
少しずつ今やっていることを外注していきながら
やりたいことに没頭する毎日を送れるよう頑張ります。

 

【目標】3月2週目

YouTube

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 撮影4本(飲食M)
  • 外注先募集

本業の仕事がかなり詰まって来ており
なかなか週5本の撮影が厳しくなってまいりました笑

一旦は、週4本の撮影にしながら
やはり外注先を探していかねば、、、と思っています。

今一度クラウドワークスで募集してみよう・・・
撮影にパワー割いてる場合じゃないので
飲食メディアは自動的に回る体制を考えたいと思います。

メディア

  • 動画台本1本完成
  • 記事リリース2本
  • 動画構成MAP作成

記事の制作はかなり四苦八苦しましたが
YouTube運営となれば話は別です笑

個人的にもやはりYouTubeは思い入れもあるので
NFTメディアでもなんとか形にしていきたいと思っています。

独立した時の資産になるメディアに育て上げるべく
やれることを全力でやっていきます。

 

コンサル

  • 新規事業方針策定
  • チャンネル運営確定
  • サイト制作案件の受注

コンサルの仕事の方も
色々と動いているものがありますが、それぞれ決めて、進めていきたい。

1つ目は、新規事業案。
外部と組んでの事業展開を模索している
新規事業の方針案を固める1週間にしたいと思っています。
大筋概要は固まって来ているので
あとは、意思決定してやるのみです・・・がんばらねば・・・

2つ目は、チャンネル運営の確定。
別件で、YouTubeチャンネルの運営依頼をいただいていますが
3月開始予定がペンディング中。
こちらを進めるべく動く週になりそうです。

3つ目は、サイト制作案件の受注。
こちらも、見込みとしては高いものになるので進められるようにしていきたいと思います。
サイト制作発注いただいたら、ディレクション工数もかなりかかるので
今後のタスクも精査していかねば・・・
やること、やりたいことが尽きません・・・w

 

何度も言ってますが
本当にこの1年間は、目まぐるしいくらい成長できた1年間でした。

本業は職場、職種が変わり
副業を始めたことで
数えきれないくらい新しい挑戦をし、新しい成功体験を積むこともできて、自信を深めることができました。

このまま継続をしていけば
【年商100億円の会社を作る】という
現時点では無謀すぎる目標でも、叶えられる気がしています。
というか、叶えます。





幻想のままで
終わっていいがわけない。

立ちはだかる壁は全て木っ端微塵。
進んでいこう。