4月3週目【振り返り】&4月4週目【目標】:来週はGW!いい休みにするための下準備を頑張ります!

こんにちは。ゆーほーです。

4月も半分以上が過ぎてしまいました、、、
時間の経過は早いですね。

ダラダラしているとあっという間に2年間が過ぎてしまいそうです。

  • 副業始めて1年間で死んでも「家賃」を稼ぐ
  • 副業始めて2年間で死んでも「月収」を稼ぐ

と決めたので
達成できるように・後悔しないように
日々を過ごしたいと思います!

本業も副業も楽しみながら、全力でやっていきます!

【振り返り】4月3週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎結果

週3本投稿(クリア)

◎達成要因

達成要因は下記2つです。

  • YouTubeネタを漏れなく投稿したから
  • 新しいネタ(ブログ・YouTubeのお悩み解消)を作れたから

前者はいつも通りですが
後者の発想を作れたのが大きかったと思います!

僕自身、全くの0からブログやYouTubeを始めています。
なんの知識も経験もない中
壁にぶつかりまくりながらでも
調べまくって、なんとかやれています。

でも、よく考えたら
「自分がぶつかった壁って、これからブログやYouTube始める人も同じなんじゃね?」
と思いました笑

自分がぶつかった壁や解決した手法を
都度記録して、まとめておけば
これからブログやYouTubeを始める初心者の方に役立つ情報になるかも。

ということで
今後はブログやYouTubeのお悩み解決コーナーも
記事にしていきたいと思います!

YouTube

◎目標

週1本投稿

台本2本作成&撮影完了

◎結果

週1本投稿(クリア)

台本1本作成&1本撮影完了(▲1本)

◎未達要因

未達要因は「見立てミス」です。

先週の2本目の台本作成テーマが
資料を作り込むタイプの重めのネタだったので
今の自分の力では、サクッと作ることができませんでした、、、泣

スピードも大事なんですが
中身はもっと大事なので
誰かの役にたつような情報になるように今週しっかり磨き込んで完成させます!

 

【目標】4月4週目

ブログ

◎目標

週2本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン

ブログのアクションプランは
「YouTubeの投稿内容を漏れなくUPすること」です。

ここは変わらずやっていきます。

YouTube

◎目標

  • 週2本投稿
  • 台本2本作成&1本撮影完了
  • YouTubeネタを30本目まで考える

◎目標達成に向けたアクションプラン

YouTubeのアクションプランは
「毎朝2時間YouTubeのアウトプットに費やすこと」です。

今週末は両日予定が入ってしまっていることもあり
平日の朝、いかにパフォーマンスを発揮できるかにかかってます。

朝の時間で3日で1本
YouTube台本を生産していきます!

また、今週を乗り切れば
来週後半からはGWですね!!

ようやくまとまって時間が取れるので
GWに台本と撮影を量産できるようにしていきます。

なので、今週中に30本目までのテーマを考えたいと思います。
現状20本目まではネタが見えているので、もう10本、1週間で考えてみます。

 

皆さんはどんなGWを過ごされる予定でしょうか?
旅行などにもいきたいですが
まだまだコロナの波が収まらず、自粛ムードが続きそうですね。。。

僕は恐らくずっと家に引きこもって
作業、、作業、、作業、、
になりそうです笑

最近は家で作業していることに楽しさを覚えてきており
陰キャラ化が加速しています笑

結構ブログ書くのも、YouTube作るのも楽しいです。
比較的向いているのかも、と思い始めている今日この頃です。

始める前までは「文章書くのとか苦手だ(好きじゃない)から、苦手克服のためにやってみよう」
というマイナスのイメージを持っていました。
やってみないとわからないものですね。

何はともあれ
今週をしっかりやり切って
いいお休みを迎えられるようにしましょう!