4月4週目【振り返り】&4月5週目【目標】:GWの11連休目前!GWはただひたすらに「作業」です。そして、5月〜は新しいチャレンジも!?

こんにちは。ゆーほーです。

1週間ブログ更新止まってしまっていました、、泣
反省・・・

とはいえ、早いもので
GWが目前に迫って参りました。

今年のGWは、通常の休みに加えて
休暇を2日取り「11連休」です笑
なかなかやばいですよね、、、笑

ただ、僕の場合は
旅行に行くでもなく、遊びに行くでもなく
今年はひたすら「作業」しまくる予定です。

普段あんまり時間をとって
副業作業ができていないので
めっこり時間を取れるのは、嬉しいです。

4月は反省だらけでしたが
いいGWを迎えられるように
しっかり振り返っていきます!

【振り返り】4月4週目

ブログ

◎目標

週2本投稿

◎結果

週1本投稿(▲1本)

◎未達要因

未達要因は「平日夜・休日の時間確保ができなかったから」です。

新しい職場のイベント関連が多く
平日夜と土日がほぼほぼ潰れてしまっておりました・・・
先週は、平日夜に副業作業ほぼできてなかったです。。。

ちょっと今週は参加しすぎたので
今後はより作業時間に充てれるように切り替えていきます。

YouTube

◎目標

  • 週2本投稿
  • 台本2本作成&1本撮影完了
  • YouTubeネタを30本目まで考える

◎結果

  • 週2本投稿(クリア)
  • 台本2本作成&1本撮影完了(クリア)
  • YouTubeネタを30本目まで考える(クリア)

◎達成要因

達成要因は「YouTubeだけは絶対にやり切るのだ!」という強烈な『マインドセットがあったから』ですね笑

なかなか時間を作り切れず
やりたいことをやり切れず
イケていない自分が続いていますが

「YouTubeの週2投稿だけはやり切るのだ!!」
という強いマインドを持っているので
時間がない中でも、スキマ時間でのアウトプットができたと思っています。

今週は出社が多かったんですが
通勤中は常にKindleでインプットをしていました。

加えて、アイディアやネタが思いついたら
すぐにスマホでメモしたりマインドマップを書いたりと
YouTubeに関してはしっかり行動できたと思います。

続けていきたいですね。

 

あと、YouTubeを2本投稿するという目標以外にも
「30本目までのYouTubeネタ」を考えられたことが大きかったです。
(むしろ30本以上考えました)

なので、当面は作業時間をしっかり確保できれば
週2本投稿のペースは守りながらやっていけるかと思います!

マイルストーンが明確に見えたことで
心理的にも「あとはやるだけや!」という気持ちになっています。

 

【目標】4月5週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン

ブログのアクションプランは
「YouTubeの投稿内容を漏れなくUPすること」です。

ここは変わらず。
ブログは無理せず、細々とやっていきます。

YouTube

◎目標

週5本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン

YouTubeのアクションプランは
「GW期間(4/29,4/30,5/1,5/2)は1日12時間マストで作業すること」です。

夜だけ予定がある日とかもありますが
マストで12時間作業します。
それができれば目標は確実に達成できるはず。

GWの11日間
どれだけ自分がやり切れるのか
どれだけYouTube投稿のストックを作れるのか
楽しみです!

GW中も、ポモドーロしまくって頑張りたいと思います。

最近のトピックス:新しいチャレンジ(音楽)を模索中

先週、急遽新たなチャレンジをする決意をしました笑

ブログやYouTubeでの

  • 0からの「副業挑戦記録」
  • 本業と両立させるための「生産性向上術」

の発信に加えて、音楽の発信も模索していきたいと思っています。

「いきなりどうしたんや!?笑」
と思われるかもしれないんですが
これは自分の気持ちに正直になった結果です笑

 

ここ数ヶ月は

  • ブログやYouTubeを始めたり
  • 職場環境を変えたり
  • 住む場所が変わったり

数々の新しいことにチャレンジしてきました。

ここ最近を経て
「新しいことにチャレンジすると、さらなる好奇心・挑戦心が湧いてくる」
ということを感じています。

 

先週、色々と思いを巡らせている中で
自分が「
やりたいこと」を発信していこうと改めて思いました。

副業で月収分を稼ぐという目標はありますが
それは、より自由度高い人生の選択をしたいためです。

僕は正直物欲もあまりないですし
お金持ちになりたいと思っているわけではありません。

僕はただ

  • やりたいこと
  • 楽しいこと
  • 成長できること

をやり続けていきたいと思っているだけです。

今のブログやYouTubeでの発信は
楽しいし、成長できると感じられることなので
今後も、ガッチリ続けていきます。

ただ、僕の心の中には
いつまで経っても消えない「やりたいこと」があることを改めて自覚しました。

「自己分析&ビジョンMAP」にもこっそり書いていましたが
やっぱり「音楽をやりたい」という心の火が消えません。

もう迷わない!自分を知り、やりたいことを見つける。『自己分析&ビジョンMAP』の作り方解説!

過去に作った曲を聞いていると
「もっとこうしたかった」「音源録り直したい」など
後悔の念が絶えません。
いつまで経っても音楽に対する憧れや想いを断ち切れずにいるみたいです。

「YouTubeやブログが軌道に乗って来たらまた音楽をやろう」と思っていましたが
最近の好奇心の加速に伴い
「別に軌道に乗ってなくてもやれば良いやん」という思考に変わって来ました笑

具体的なやり方はまだ決めていませんが
「とりあえず、音楽もやる!!」
ということだけは決めました笑

せっかく音楽ができるのだから
作曲能力があるのだから
その希少価値をうまく掛け合わせながら
今後の発信活動に活かしていきたいと思っています。
(約7年ぶりにやるので最初はリハビリになりそうですが・・・)

  1. 「やる」と決めて
  2. とりあえず始めて
  3. やりながら考える

この精神で
引き続き、突っ走りたいと思います!

メルカリで音楽機材を全て売却してしまったので
まずは買い直すところから始めないといけません笑
(取っておけばよかった、、、笑)

早速GWは楽器屋に行ってこようと思います。
楽しみだなぁ。

皆さんも何か新たな発見のある
良い連休にしましょう!!