5月2週目【振り返り】&5月3週目【目標】:GW明け怒涛の1週間完遂!さらに生産性を高めるべくTwitterでの「積み上げ投稿」始めます

こんにちは。ゆーほーです。

GW明けということもあり
先週はまさに怒涛の1週間でした、、!笑

ただ
時間が限られているからこそ
時間を大切に行動できる
ことも改めて感じました。

常に「焦り」を感じるレベルで
やること、やりたいことを沢山抱えておいた方が
僕は「生産性が高い」ようです。

その点も意識しながら
常に色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

では、先週を振り返っていきます。

【振り返り】5月2週目

ブログ

◎目標
週2本投稿

◎結果
週2本投稿(クリア)

◎達成要因
達成要因は「アクションプラン」を実行できたからです。
アクションプランは「YouTubeの投稿内容をもれなくUPすること」でした!

こちらは今のやり方で
継続的にコツコツ記事投稿を積み上げていきます。

 

YouTube

◎目標
週2本投稿

◎結果
週2本投稿(クリア)

◎達成要因
こちらも予定通りに進めました。

先週アップ分2本の投稿も完遂できましたし
今週投稿分についても、外注依頼等見立て通り進めています。

先週はGW明けで、本業も忙しかったんですが
なんとか時間を工面してやり切れたかなと思っています。

今週は先週よりゆとりがありますので
貯金を作っていけるようにガンガン作業進めていきたいと思います!

 

【目標】5月3週目

ブログ

◎目標
週2本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン
ブログのアクションプランは
「YouTubeの投稿内容を漏れなくUPすること」です。

代わり映えなくてすいません、、笑

ただ、今後YouTube投稿側の余裕が生まれてきたら
ブログでしか発信しない内容を増やしていきたいと思っています。

YouTube向けではないコアな話やノウハウなどは
基本的にブログで発信していきます。

早くそのフェーズまで駆け上がれるように
まずはYouTubeでの体制作りを頑張っていきます!

 

YouTube

◎目標
週2本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン
YouTubeのアクションプランは
「今週中に動画を2本撮影すること(ルーティン以外)」です。

毎週2本撮影ができていれば
問題なく週2本投稿ペースが継続できると思います。

 

  1. 企画
  2. 台本
  3. 撮影

までの作業を毎週2本やるというのは
今の僕の能力だと結構重たいタスクです笑

ノウハウ発信系だと特に
僕の発信する情報が間違っていてはいけないので
改めて本を読み返す等の作業も発生しています。

ただ、何度も何度も繰り返す中で
もっと「短い時間」で「質の高いアウトプット」が出せるように成長していきます。

『23年3月8日までに副業月収30万円』というラインを目標としていますが
2年間これをやり切った先で
自分の「能力」がどこまで高まっているのかが楽しみです。

何がなんでも「継続」していきます。

 

【つぶやき】Twitterで「#今日の積み上げ」投稿を始めました

最後に余談です。

先週からTwitterにて
「#今日の積み上げ」の投稿を開始しました!

積み上げ投稿で「やること」

積み上げ投稿では

  • 毎朝「#今日の積み上げ」投稿で目標を宣言し
  • 毎晩「#今日の振り返り」投稿で、成果を振り返っていきます。

振り返りのタイミングを日次にすることによって
より無駄な時間を過ごさないように心がけていきたいです。

 

積み上げ投稿を「始める理由」

積み上げ投稿を始めようと思った理由は
「日単位」で生産性を最大化していきたいと思ったからです。

僕は現在
ブログで「週単位」の目標宣言と振り返りをしています。

個人的にはこの「目標宣言」と「振り返り」は
生産性を上げていくためには「非常に有効」だと思っています。

  • 目標宣言をすることで「言ったからにはやらなければ!という使命感が働く」
  • 振り返りをすることで「小さい成功体験が積み重なり、モチベーションが湧く/改善につながる」

 

一方で「週」単位だと
どうしても1日という細かい単位では「だらけてしまう」時間があるのが現状でした。

「もっとやり切れれば、もっと成果物出せるのに・・・」

そんな思いを抱えていました。

そこで負荷なく日々の振り返りをしていけるツールとして
「Twitter」を活用しようと思いました!

Twitterであれば、副業系の発信をしている人も多いですし
僕のYouTubeやブログに興味がある人にリーチできる可能性も高いんじゃないかと思っています。

自分のためになるツールの使い方をしながら
フォロワーも伸ばしていけたら最高なので
フォロワー獲得の観点でも今後創意工夫していきます。

 

『挑戦の数だけ道は開かれる』
今週もトライ&エラーを最大スピードで繰り返していきます!

1週間がんばりましょうー!