5月3週目【振り返り】&5月4週目【目標】:YouTubeの投稿サイクルアップも見えてきた!?日々成長です

こんにちは。ゆーほーです。

早いもので5月ももう最終週を迎えましたね。
もうすぐ梅雨の時期がきてしまうというのもあり
最近空がどんよりしていることが多いですね。

そんな空模様でも
心は晴れやかに、前に進んでいきます!

では5月3週目振り返っていきましょう〜

 

【振り返り】5月3週目

ブログ

◎目標
週2本投稿

◎結果
週3本投稿(クリア)

◎達成要因
達成要因は「アクションプランを実行できたから」です!
今週はYouTubeのネタ2本分をブログにも投稿したので
本数はクリアです。

ただ、ルーティンの記事については
中身が全くないので、、笑
記事カウントするのは微妙かもしれませんね。。

今週からルーティンも含めた
週3本の記事投稿を目標に据えたいと思います!

 

YouTube

◎目標
週2本投稿

◎結果
週2本投稿(クリア)

◎達成要因
こちらも予定通り進めました!

ルーティンの投稿を始めてから
YouTubeの本数担保はしやすくなりました。

毎日撮影し続けるのは
それなりに大変ですが

人の役に立つ「生産性向上ノウハウ」を
コンスタントにアウトプットし続けるよりは
よっぽど簡単です笑

自分自身の成長のためにも
僕のチャンネルを見てくれている方のためにも

「生産性向上ノウハウ」は
より質を高めて発信したいと思っているので
ここも量産できるように精進していきます。

 

【目標】5月4週目

ブログ

◎目標
週3本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン
ブログのアクションプランは
「YouTubeの投稿内容を漏れなくUPすること」です。

半年くらいは多分ずっとこれです。笑
(YouTubeが収益化できるなど、軌道に載るまでは・・・)

 

本当は狙いたい「SEOキーワード」に絞った記事を量産するなど
ブログを成長させるための施策もやっていきたいんです。

でも、今はそれができるだけの
余力が僕にはありません。

無理して手を出しても
頓挫してしまうと思います。

なので、まずはYouTubeを軌道に載せることに注力です。
その傍ら、ブログに対する勉強も続けて
余力ができた時に一気に仕掛けられる準備をしていきます。

 

YouTube

◎目標
週3本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン
YouTubeのアクションプランは
「3日で1本ノウハウネタの台本を完成させること」です。

毎朝のワーク時間を使って
ノウハウネタの台本作成&撮影を
週2本実施できるようにしていきたいです。

これができれば
ルーティン動画も合わせて
週4本の動画投稿体制を作ることも可能です。

 

動画編集者側が育ちきっていないという別課題はあるものの
週4本体制を確立できれば本当に大きな成長ですよね。

2ヶ月前の自分は
週1本動画を出すだけで死にそうになっていました。

試行錯誤し続けることで
人は成長できるんだなと痛感しています。
(いや、週4本出せるようになってから言えよww)

 

ということで
欲張らずにまずは「週3本投稿」のペースを形作れるよう
5月、6月は取り組んでいきたいと思います!

8月の夏休みを挟むタイミングでペースアップ(週4本投稿)を目指します。

 

【つぶやき】継続することの大切さ

先週はこちらの本を読了しました。

◎「億を稼ぐ積み上げ力」著:マナブ

マナブさんはブロガー&YouTuberとして
年収うん億円を稼ぎ
今はメインで投資家をされている方です。

僕はブログを始める時に
マナブさんのブログやYouTubeで色々勉強させていただいたので
存じ上げていました!

 

Amazon Unlimitedに書籍があったので
読んでみたんですが

一言で言うと「継続する大切さ」
が胸に刻まれました!

 

ブログやYouTube(その前はプログラマー)など
成果が出るまでに時間のかかるビジネスを
数年かけて成功させてきた人は
やはり「継続力」のレベルが違います。
(努力量もレベチ)

成果が出るまで
「改善を繰り返しながら、やり続ける」
これができれば結果は付いてきますよね。

成果が出るまで
「どんなに辛くても」「心が折れても」
絶対にやり続ける必要があります。

 

そして「継続力」を保ち続けるのは
「努力」ではなく「習慣」「環境」を整えることが肝心。
この点も改めて共感しました。

  • 【習慣】毎日継続して努力の負担を下げること
  • 【環境】足を引っ張る周辺環境は断つこと

僕自身もこれを実践しながら
「継続」し続けます。

 

宣言しているように
何があっても2年間はYouTube/ブログをやり続け
必ず目標達成(副業月収30万円)する所存です。

今週も1週間頑張っていきましょう!