9月4週目【振り返り】&9月5週目【目標】:「生産性MAX」で立ち向かう上期末。ばっちこい!

こんにちは。ゆーほーです。

副業本格始動して早7ヶ月目が終わろうとしています。
当初と比べると、色々と方向性も変わってきました。

元々は、ブログやYouTubeを中心に考えていましたが
できること、やりたいことが徐々に増えてきています。笑

なので、今回から少し記載内容も変えていきます。

 

現状は

  • YouTube
  • コンサルティング
  • 動画制作
  • ブログ

を実施しているので
その辺りを記録していきます!!
(ほぼブログは惰性になってしまい、ブログの振り返りとして書くことないので、、、、ww)

 

紆余曲折はありながらも
ようやく収益を作る方向性が見えてきました。
来年9月末の独立目標に向けてこれからもひた走ります。

では、先週を振り返っていきましょう〜

 

【振り返り】9月4週目

ブログ

◎目標
・週1本投稿

◎結果
・週1本投稿(クリア)

 

YouTube

◎目標

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 撮影1本完了
  • 台本2本完成

 

◎結果

  • 動画2本投稿(クリア)
  • 撮影1本完了(クリア)
  • 台本2本完成(▲1本)

 

◎未達要因
主な未達要因はコンサル業務に時間が取られ
十分な時間確保ができなかったことです。

別業務が押して、YouTube時間確保できないというのはあるあるですが
もっと早起きするなり、ベースの副業時間を担保していかないといけないですね・・・

今後、もっと忙しくなると思うので
副業への取り組み方を見直します。

 

【目標】9月5週目

YouTube

◎目標

  • 動画2本投稿(Vlog)
  • 動画1本投稿(新ch)
  • 撮影1本完了
  • 台本1本完成

ついに、、新ch投稿まで漕ぎ着けられるか!?
かなりギリギリなんで、達成できるように頑張ります笑

 

コンサル

◎目標
・新規事業の要件確定(プラットフォーム/コンテンツ/スケジュール)

本業でやっているような「事業企画」的な役回りで、新規事業の立ち上げに関わってます。
今週は要件を固めて、動き出せるように仕立てる週にしたいと思います。

 

動画制作

◎目標

  • 要件未確定案件の要件定義(3件)
  • 発注依頼完了(3件)

現在、動画制作案件を7件いただいているので
粛々と制作進めていきます!

動画もフォーマット化(型化)を進めて
一定量産できるようにしていきたいですね。

(自分のYouTube動画も量産してくれよ。。。笑)

 

【アクションプラン】9月5週目

今週のアクションプランは「コンディション向上習慣の徹底」です。

今週は本業タスクが膨大です。
10月以降の体制変更に伴う、諸々の体制構築・準備を急ピッチでやらねばなのです・・・・

そんな中でも、副業ペースを落とさないためには
「生産性MAX」で勝負するしかないんです。

十分に睡眠をとって
サウナで脳内スッキリさせて
効率で足りない時間を凌駕できるように取り組んでいきます!!

 

忙しい時こそ真価が発揮できるんです。
俺はできるやつだ。

今週もいい1週間にします!