8月2週目【振り返り】&8月3週目【目標】:YouTubeチャンネル作り直しを決意!心機一転頑張ります!

こんにちは。ゆーほーです。

遂に、夏休みも終わりを迎えてしまいました・・・・
無念・・・・

休みが明けても
本業×副業の両立を全力で体現していきます!!

先週は「チャンネルの作り直し」も決意したので
心機一転頑張りたいと思います!!

 

【振り返り】8月2週目

ブログ

◎目標
週3本投稿

◎結果
週2本投稿(▲1本)

◎未達要因
未達要因は「旅行先へのPC持参を忘れてしまったため・・・」です。

これは大失態でした。
8月12日〜15日の4日間は旅行に出掛けていたのですが
まさかのPCを家に忘れるという事件が発生・・・・泣
全く作業ができない事態に陥ってしまいました・・・

やむなし。
今週から仕切り直して、やっていきます。

 

YouTube

◎目標

  • 週4本投稿
  • 週3本の台本生産&2本の撮影

◎結果

  • 週2本投稿
  • 週1本の台本作成&1本の撮影

◎未達要因
YouTubeの未達要因も同様に

「旅行先へのPC持参を忘れてしまったため」です。

切り替えて
今週は仕切り直します。

 

【目標】8月3週目

ブログ

◎目標
・週2本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン
ブログのアクションプランは「YouTube台本を1本以上生産すること」です!
YouTubeは新チャンネルも作り直すので
YouTube側にコミットしつつ、ブログも細々やっていきます。

 

YouTube

◎目標

  • 週4本投稿
  • 週2本の台本作成&撮影
  • 新チャンネル(Vlog)のスタート

◎目標達成に向けたアクションプラン
YouTubeのアクションプランは「毎日7時台からワークをすること」です。

早寝早起きをして、朝の一番集中力の高い時間で副業を進めることが
最大の「生産性向上術」だと実感しています。

それなのに、最近は夜遅くなってしまう日が続き
生産性を落としてしまっています・・・

これはいかん!!

夏休み明けということで
ここから心機一転「朝活習慣」を取り戻します。

 

【ご報告】YouTubeチャンネル作り直します

YouTubeチャンネルを作り直すことを決意しました。
理由は大きく2つです。

①テーマの統一を図るため

1つ目の理由は「テーマの統一を図るため」です。

これまで色々な試行錯誤の結果

  • ノウハウ:生産性向上術
  • ノウハウ:副業関連
  • Vlog:ルーティン

など幅広いテーマで動画をUPしてきてしまいました。
結果として、視聴者属性の分散などを招いてしまっていたと思います。

今後は、もう少しテーマ感を絞ったチャンネル運営をしていきます。

 

②マコなり社長のアンチ流入をリセットするため

2つ目は「マコなり社長のアンチ流入をリセットするため」です。

以前、マコなり社長監修「UNCOMMON」の感想動画を上げていたことから
マコなり社長が炎上する度に、アンチ流入が増えるという構造ができてしまっていました。

マコなり社長アンチの方は
僕のチャンネルのターゲット像とはかけ離れています。

なので
限られたインプレッションを、必要としてくれている人に届けられるようなチャンネル設計をしていきたいと思います。

 

約半年YouTubeを運営する中で
運営する体力が付き、必要なポイントも徐々に把握できてきました。

これまでの経験を活かして
今までよりも早いスピードで成果を出せるように試行錯誤していきます!!

苦労の分だけ、成果を出せた時に価値が上がるんです。
今週もいい1週間にします!!