4月2週目【振り返り】&4月3週目【目標】:YouTube週2本投稿サイクルへ一歩前進

こんにちは。ゆーほーです。

4月に入って早2週間。
本業の新しい仕事も少しずつ全容が見えてきました。

ただ「マーケティング」や「テクノロジー」の用語や技術が難しくて
分からないことだらけです笑

知らないこと・分からないことを早期にキャッチアップして
事業に貢献できるようにしていきたいです!

そんな本業に気持ちが入りがちなこの頃ですが
「あすぴろぐ」も少なくともYouTubeだけはペースを守れるようにやっていきます!笑
先週を振り返っていきましょう。

【振り返り】4月2週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎結果

週2本投稿(▲1本)

◎未達要因

未達要因は「時間確保ができなかったから」です。

YouTubeを優先で動いているので
なかなかブログまで手を回せていないのが現状です・・・

なんでそうなってしまうのか?
それはやはり「1分1秒を大切に行動できていないから」ですね。

30分単位でスケジュールを区切りながらタスク管理していますが
それでも、集中仕切れないことが多々あります。

睡眠、運動、食事、マインドなどの総合的な調子によって左右され
最大限集中力を発揮できないことの方が多いです。
特に、睡眠マインドの問題が大きいですかね。

副業系YouTuberの方で「HARUKAさん」という
努力量ハンパない人がいたので、その人を見習いながらマインドを引き上げたいと思います笑





現在、僕のYouTubeでは
UNCOMMONの感想動画でアンチコメントが殺到していますが
同様にUNCOMMONの感想動画を上げられていたので知りました!

自律心と行動力が凄いですね笑
僕は十分睡眠とらないと頭働かないので、同じことはできないですが
スタンスは見習って、やっていきたいと思います!

YouTube

◎目標

  • 週1本投稿
  • 台本2本作成&撮影完了

◎結果

  • 週1本投稿(クリア)
  • 台本2本作成&撮影完了(クリア)

◎達成要因

こちらは達成できました!
YouTubeを、
まずは週2本投稿するというサイクルに向けて一歩前進です。

先週設定した【シングルタスク&30分単位のタスク管理の再徹底】を実施したことで
やはり無駄に過ごしてしまう時間は削減できたと思っています。

まずは週2本の動画投稿ができるように
時間を捻出しながら進めていきたいです。

【目標】4月3週目

ブログ

◎目標

週3本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン

ブログのアクションプランは
YouTubeの投稿内容を漏れなくUPすることです。
多分しばらくはずっとこれですね、、汗

今週生産したYouTubeネタをブログにもアップするようにします。
(背景は下記記事の「改善点①」参照)

【副業記録1ヶ月目/24ヶ月】0からの副業挑戦記録1ヶ月目の取り組みと収益を振り返り!YouTube/ブログでの副業挑戦のリアルを語ります。

YouTube

◎目標

  • 週1本投稿
  • 台本2本作成&撮影完了

◎目標達成に向けたアクションプラン

YouTubeのアクションプランは

  • 平日に1本
  • 土日AMの時間で2本

台本作成をすることです。

台本3本作ることを想定して動いていれば
2本は余裕でクリアできると思います!

とりあえず、今日が火曜日なんですが
1本生産目指して、今から取り組みます!

 

YouTubeを優先でやっていくとは言っているものの
ブログの投稿が「ただの日記化」してしまっているのが、イケてないなぁと感じています、、笑

生産性向上術を中心に
もっと「誰かの役に立てる情報」を量産できるようにしていきたいです。

毎日のアウトプットもそうですが
しっかりインプット時間も取って行かなきゃいけませんね。
最近読書時間がかなり減ってしまっているので反省です。

やりたいことが沢山あって処理し切れてませんが
今週ももがきながら、前向いて進んでいきます!!