7月1週目【振り返り】&7月2週目【目標】:娯楽は「たまに」だからこそ楽しめる

こんにちは。ゆーほーです。

最近は梅雨空が続いていおりますね。
引きこもりが加速してしまいそうです笑

雨ばっかりなので
もう2週間くらいは引きこもりを続けて
副業ワーク頑張りたいと思います笑

 

「2週間」といったのは
再来週に友人の結婚式で
「軽井沢」に泊まりがけで行く予定があるためです。

久々の土日の予定で
かつ軽井沢という非日常イベントなので
とても楽しみです。

軽井沢を楽しみに
残り2週間も駆け抜けます!
(ワークしてるのも楽しいんですけどね笑)

 

【振り返り】7月1週目

ブログ

◎目標
週3本投稿

◎結果
週3本投稿(クリア)

◎達成要因
達成要因は「アクションプランを実行できたから」です。
これまでと変わらずの
ルーティン動画ばりのテンプレコメントです笑

6月4週目【振り返り】&7月1週目【目標】:「小さい習慣」の積み重ねが「人生」を作る

 

YouTube

◎目標

  • 週3本投稿
  • 週2本の台本作成&撮影

◎結果

  • 週3本投稿
  • 週1本の台本作成&撮影(▲1本)

◎未達要因
未達要因は「お酒」です(泣)

先週の金曜日に
会社の懇親会で久々にお酒をがっつり飲みました。

最近ほとんど飲んでいなかったので
アルコール耐性が弱体化しており
無事、二日酔いに陥りました笑

お陰様で
金曜日夜〜土曜の夕方にかけての
生産性が地の底まで落ちてしまいました・・・・

本当に反省です。

お酒は基本飲まない!
かつ、飲んだとしても2杯くらいに留めておくようにします。

 

【目標】7月2週目

ブログ

◎目標
・週3本投稿

◎目標達成に向けたアクションプラン
ブログのアクションプランは
「下記3本投稿習慣を継続すること」です。

  1. 週次振り返り投稿
  2. ルーティン投稿
  3. ノウハウ記事投稿(YouTube連動)

今週もコツコツ積み上げます。

ブログについては投稿本数というよりも
「サイトの改善」をメインで着手していきます!
土台を整え直すことから再スタートです。

▽ブログの改善テーマ記載記事

【副業挑戦のリアル】副業開始「4ヶ月目」の取組・収益を公開!YouTubeもブログもようやくスタートライン【2021年6月度】

 

YouTube

◎目標

  • 週3本投稿
  • 週2本の台本作成&撮影

◎目標達成に向けたアクションプラン
YouTubeのアクションプランは
「毎日1時間以上台本作成に時間を充てること」です。

先週が未達に終わったのは
「毎日1時間台本に時間を充てる」という部分が崩れてしまったためでもあります。

今週は特段予定もないので
なんとしても目標水準クリアしていきます。

 

【ひとこと】娯楽は「たまに」だからこそ楽しめる

最後に余談です。

今回は
娯楽は「たまに」だからこそ楽しめる
という話をします。

冒頭「軽井沢」にいく予定の話をしましたが
以前の僕であれば、今ほどの楽しみを感じられなかったと思います。

 

僕は元々
飲み会、キャンプ、ゴルフ、スノボなど
遊ぶのが大好きです。

社会人1〜4年目くらいまでは
平日は毎日のように飲みにいき
土日もビッチリ遊びの予定を詰めているような人間でした。

ただ、慣れてしまうもので
遊びまくっていると1回1回の遊びの楽しさは
徐々に薄れていく感覚がありました。

遊びにも飽きてしまったので
副業に踏み切れたという側面もあるかもしれませんね笑

 

そして、ここ最近は
副業に時間を割くために、別人のような生活に変わっています。
友達と遊ぶ時間や、家でNetflixを見る時間などの
いわゆる「娯楽時間」は極小化してきました。

副業タスクを軸に
毎日の生産性を高めることに心血を注いで
ひたすら同じルーティンを繰り返しています。

副業に取り組んでいる毎日は
とても充実していますし、楽しいです。

ただ、やはり
毎日同じことの繰り返しなので
たまに息抜きをしたくなることもあります。

そんな時に
「遊びの予定」が「たまに」入っていると
めちゃくちゃ楽しみになりますよね笑

僕の今の生活スタイルは
幸福度が非常に高いです。

日頃は自分のため、将来のために「副業」に全力で取り組む。
そして、たまに「本当にいきたいと思う予定」で息抜きをする。

こうすることで
日常は「成長実感や充実感」を感じられ
たまの息抜きも「最大限楽しめる」という
いい状態を作ることができます。

 

たまに訪れる「娯楽」を最大限楽しめるように
今週も生産性高く!駆け抜けていきます。